アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ
プロフィール
ちえこ倶楽部
ちえこ倶楽部
米盛智恵子応援隊長の「さえこ」です。
QRコード
QRCODE

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年07月03日

沖縄市で子育てアドバイザ〜養成講座

今日は沖縄市の婦人の家で…
子育てアドバイザ〜養成講座を行いました
皆さん真剣に聞いてました。
笑い愛!楽しい講演になりました!

実践編で皆さんイキイキして参加されていました。
沖縄市の子育て支援施設の皆さまのご活躍を期待しております。

NPO法人
こども家庭リソ〜スセンタ〜沖縄さま!
ありがとうございました。


  


Posted by ちえこ倶楽部 at 10:35Comments(0)

2009年07月01日

トラック協会のポスター

トラック協会さまの
ポスターが出来上がりました。



写真をキレイに写せなくってすみません。

エコ!(笑呼)です。

「走った後に笑顔を呼び隊!」


です。

  


Posted by ちえこ倶楽部 at 11:35Comments(0)

2009年06月08日

垣花小学校で講演

昨日は、2つの講演会がございました。

まず。1つめは・・・

垣花小学校

日曜参観日におじゃまして講演をしました。
たくさんの父兄の方が続々いらっしゃいました♪




ほぼ満員!立ち見ありの中。

始まりました♪



皆さん熱心にうなずきながら・・・
講演に参加されていました♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その後、直ぐ今度は・・・
大里北小学校さまでの講演。

涙あり、笑あり、の講演となりました。




どちらも少し短めの講演で。。。。
「もっと、聞きたい!」のお声をたくさん頂きました。

米盛さん本人も
「もっと教えてあげたい。」とおっしゃっておりました。

垣花小学校・大里北小学校の皆様。
ありがとうございました。感謝♪感謝です。ハート

・・・・・・・・・
告知でございます。


8月2日

誰でも参加が可能な講演会!(沖縄初!)
を開催することになりました♪


ここでじっくり。笑えて。楽しくて。タメニなる♪

講演会に参加して下さい。(*^_^*)

お問い合わせは・・・
098-858-3139
担当 伊敷


までお待ちしております。(*^_^*)  


Posted by ちえこ倶楽部 at 10:26Comments(0)講演

2009年05月25日

あいのその保育園で講演しました。

おはようございます。
月曜日の朝!

あなたな何に笑来笑来(ワクワク)していますか?!


先週の土曜日に「あいのその保育園」様で講演会を行いました。



たくさんの父兄の皆さんにお集まり頂きました。




米盛さんの講演は、参加型の講演会です。

たくさんの笑いと智恵を学ぶことができます。


あいのその保育園の園長先生はとっても可愛らしく・・・素敵な方です。

愛の園。。。

愛で包まれた中で愛で子供たちに接しようという。スピリット!


素敵ですよね。

園内も、とても素敵でした。



  


Posted by ちえこ倶楽部 at 09:57Comments(2)講演

2009年05月21日

「どーも」様が取材にいらっしゃいました。

今日は、大阪方面で主に活動されている。
48歳からの華麗な生き方・老後をサポートする
『どーも株式会社』様が取材にいらっしゃいました。


すごく、インパクトのあるお名刺。。。かわぃいです。



介護の小冊子を制作出版していらっしゃる『どーも』さん。

老人の介護って重病の場合は、病院やヘルパーさんが来てくれて色々サポートするんだけど、
そこまで重病じゃないけど、1人では動けない方の介護や軽い症状の痴呆症などの介護って・・・・
をなさっている方のためのサポート誌を制作をなさっているそうです。


どうしても介護の世界は暗いというイメージがあるから、笑って頂きたいし、生活の楽しみや潤いの情報を提供していきたい。
とおっしゃっていらっしゃいました。




笑う文字を書くと、楽しいし、人にも自分にも笑顔が出てきて、楽しい生活が送れるよね。
暗い→明るいにドンドン品種改良行きたいですね~。という「快話」をしているところを写しました♪


大阪か、東京かどこかで「癒し文字教室」が実現できるといいねぇ~。というお話で盛り上がりました。




「どーも」様、取材ありがとうございました。(*^_^*)


  


Posted by ちえこ倶楽部 at 23:55Comments(0)日々の事

2009年05月18日

只今・・・米盛智恵子先生は東京へ行かれております。

おこんばんは~。

梅雨ですね。

雨ですね。

雨・雨・雨・・・

先週末から米盛さんは東京へ行かれております。
親戚の結婚式への参加の為にでございます。


記念品に日めくりカレンダーを頼まれたようで・・・・

ご準備をしました♪

こんな感じでーす。
  


Posted by ちえこ倶楽部 at 23:46Comments(0)日々の事

2009年05月17日

米盛智恵子は「なんくるないさぁ~」をこう表現する♪



意:なんとかなるさ

「何とかなるさ!」とドーン!!とかまえてごらん。
本当に来無ぁ!
ナンデカネ~!


ゆっくり味わいたい方はこちらをどうぞ→
  


Posted by ちえこ倶楽部 at 18:36Comments(0)作品

2009年05月15日

6月の末に誰でも参加できる米盛智恵子講演会を開催

おこんばんは♪

皆様、突然いや今更??!!ですが・・・

ヒーリングライターの『米盛智恵子』さんをご存知ですか?

『誰それ?』って思った方は・・・

こちらをご覧くださいませ♪キョロキョロ


6月の末頃に初の誰でも参加できる「米盛智恵子」講演会を行います。

どんなテーマにしようか?何人ぐらいにしようか?etc・・・

検討中でございます♪
ちなみに主催はOEC です。

もし、こんなのやってほしい?とか・・・
ありましたらご連絡ください。

どしどしお待ちしております。(*^_^*)

  


Posted by ちえこ倶楽部 at 23:18Comments(0)講演

2009年05月07日

今日のランチは・・・・沖縄式カフェさんへ行きました

今日は、米盛さんと朝電話で打ち合わせ・・・・

「やっぱり話だけじゃー駄目だね!事務所で再調整しましょ。」ということになり・・・・

「腹が減っては戦はできぬ!どっかでご飯たべてからにしおぅ。」ということになり・・・・

若狭大通り旧郵便局跡のすぐ隣にある「カフェ沖縄式」さんに行きました。

私は初めて行ったのですが・・・

中は結構広い空間。そして色んな作品が窓際に広がっており、また偶然にもテレビ撮影隊の方が来ていました。

「ここに私の日めくりカレンダーが置いてあるのよねぇ~。石垣の方がやっているのよ!」と米盛さん。


ここのカレーがとっても美味しいよ。。。

そして、米盛さんが選んだのは『海人カレー』


私が選んだのは「タコスカレー」


どちらもとっても美味しいのですが・・・・
ビックリしたのが、「海人カレー」は海の香り、風味がすっごくあり、タコスカレーはまた全然違う美味しさが詰まっておりました。

これは、私の固定観念だったのかもしれませんが、カレー屋さんのカレーって基本的にルーは同じで入れる具が違うものだと思っていました。

が・・・・

こちらのカレーは商品によってルーが違う!

感動しました♪


食べ始める前に私が米盛さんのカレーと私のカレーを写真に撮って・・・

「じゃ、いっただきまぁ~す。」と食べ始めようとしたら、
「さえこさんカメラ貸してごらん♪私が撮ってあげよう。まず、カレー食べてごらん♪」


「ぇ。たべるところ・・・・(^_^;)」



と思いながら撮ってもらった写真がこちら!


(爆)


皆さんも機会あったら是非行ってみてください。

『カフェ沖縄式』
住所沖縄県那覇市久米2-31-11
電話    098-869-6996
営業時間 朝11時半から夜10時まで

オリジナルコーヒー多数あり・・・・


米盛さんの日めくりカレンダーこちらで購入可能です♪




  


Posted by ちえこ倶楽部 at 23:23Comments(2)日々の事

2009年05月01日

作品依頼

おはようございます。

さわやかなゴールデンウィークですね♪
皆様いかがおすごしでしょうか?ニコニコ

最近の米盛さんといえば・・・・

作品依頼殺到!

毎日いろんな作品を作っております。楽しんでいるっ。が正確かもしれません。キラキラ 

今日の納品はこちら~♪


「千客満来」

最初は「硬いことばだから、どうなるかなぁ~」なんておっしゃっておりましたが・・・・

こんな風に出来上がりましたハート

木の額がまたいいでしょ。

なんだか、商売繁盛しそうです。アップ


ありがとうございました。
  


Posted by ちえこ倶楽部 at 13:42Comments(0)作品

2009年04月30日

NET回線がきた~♪



皆様、おはようございます。

やっと!新しいオフィスに念願のネット回線がつながりました♪

これからは、マメに更新しますねニコニコ

新しいオフィスでーす。



この作品は、米盛さんがとっても気に入っていて・・・・

非売品なんですよぉ~。

素敵ですよね。


壁はこんな感じにジョートーな棚に作品が飾られております。


机の上にはこんなかわいいオブジェもありますよ。
おじいさんとおばあさんが、ずーとうなずいているのです。

(写真じゃ止まってみえるので・・・・気になる方は是非遊びにきてくださいね。)
  


Posted by ちえこ倶楽部 at 12:14Comments(0)日々の事

2009年04月23日

今日は、癒し文字教室♪

本日は、先日講演させていただきました「垣花小学校」の先生

がいらっしゃって・・・・

癒し文字教室を行います♪


オフィス奇麗に片付けないと・・・・・



さて、新川に行くか!赤しまぞうり  


Posted by ちえこ倶楽部 at 13:39Comments(0)講演

2009年04月23日

早く・・・・

いまだ、新しいオフィスにネット環境がなく。。。。。

皆様にお知らせしたいこととか、オフィスの様子とか・・・

お知らせしたいのですが、なかなかリアルタイムにできなくて・・・・


申し訳・・・・


早く、工事お願いしまーーーーーーーーーーーーす。



  


Posted by ちえこ倶楽部 at 13:36Comments(0)日々の事

2009年04月16日

第1回癒やし文字教室

癒やし文字教室が終わりました。

みんな自由に自由に…



φ(.. ) 発想を自由に…



そして癒やし文字完成♪

みんな大満足

自由になると天才になるねぇ〜

1日で私が天才になるなんてぇ〜

って方もいました
(^-^)/

そうそう楽しんで楽しんで…

自由にやる事で才能に花は咲くんです




みんな素敵な癒し文字が完成しました♪

私もワクワク

楽しい時間をありがとうございました
  


Posted by ちえこ倶楽部 at 22:28Comments(2)講演

2009年04月15日

携帯から

携帯から更新できるかためしにやってみます

ならいつでも更新できるね(^-^)/
  


Posted by ちえこ倶楽部 at 08:04Comments(2)日々の事

2009年04月15日

癒し文字教室

自分で自分を癒したい!あなたへ


ヒーリングライター米盛智恵子が教える♪
「癒し文字教室」



毎月第三木曜日の夕方6時30分

に行うことが、今日!決定しました♪

「癒し文字教室に参加したい!」っておっしゃる皆様のご期待に

お答えして・・・・

これから、新オフィスで定員8名様まで

を毎月行います。

8名に達したら締め切りです。

毎月行いますので、ご都合の良い日を選んで
先にご予約くださいませ。

楽しいトークに美味しいお茶に・・・・


素敵なスペースであなたも癒し文字を習ってみませんかぁ~♪
  


Posted by ちえこ倶楽部 at 00:45Comments(0)講演

2009年04月15日

新しいオフィス

新しいオフィスにお引越しして

早・・・

半月!

すこく素敵空間になっているんですが・・・・


お伝え出来なくて・・・・
申し訳・・・


ネット環境と電話が4月30日だわけぇ~

だから、5月からは、バンバンリアルタイムでお伝えできるとおもいます。

智恵子の全て♪キョロキョロ

(笑)
  


Posted by ちえこ倶楽部 at 00:39Comments(0)日々の事

2009年04月07日

癒し文字教室開催日決定♪

はいさい!

今日は、皆さんからのオファーの一番多かった・・・・
(待たせて、ごめんよ!)

米盛智恵子が
「育てるをがんばるあなたへ」贈る!

「癒し文字教室」を行います。

日時は4月16日(木曜日)午後6時30分~ [だいたい3時間程度]
準備するものは
あなたの体のみ!
定員:8名(残り3名様)
金額¥10,000

育てるをテーマにワクワクおしゃべり
・瞑想・そして実際に癒し文字を習得することが出来る♪
盛りだくさんの内容となっております。
お申し込み・お問い合わせは
こちらよりどうぞ♪ staff@gearth.jp




  


Posted by ちえこ倶楽部 at 14:39Comments(2)講演

2009年04月02日

明日は垣花小学校で講演です

引越しも終わり・・・・

まだ、荷物が重なっているので。終ってないか汗

明日は垣花小学校で教師の方へ向けての講演です。

タイトルの中に
メッチャ気になる言葉が入っていたので・・・・
遠まわしに・・・聞いてみたけど。
確信に触れることなく。含み笑いの智恵子さん


メッチャ気になるんですけど・・・・ガ-ン


「決め手は・・・・・出会い力」


あぁ~早く明日になれ♪


明日また報告しますね。

おやすみなさい
眠る
  


Posted by ちえこ倶楽部 at 23:00Comments(0)日々の事

2009年03月31日

社名決定!

社名??!!
決定しました。

「米盛智恵子感性研究所」

現在HPのリニューアル中です。

あれやこれや考えながらやっているので、時間がかかっています。

4月中旬には出来上がる予定です。

そのとき智恵子グッツの新作も登場予定。

コレからどんどん、楽しくなっていきますよぉ。

ワクワクキラキラ 


  
タグ :米盛智恵子


Posted by ちえこ倶楽部 at 14:41Comments(0)日々の事